2017年10月10日

楽しかった\東京一人旅!/


こんばんは!
書き始めの時間はこんにちはの時間だったのですが、書いている間にこんばんはの時間になってしまいました。(つまり今回は長いです)
無事東京から帰ってきました。
とても充実した2日間でした!
忘れないうちにレポートを書きたいと思います。


[1日目]
★池袋
*V3コラボ ばくだん焼本舗
*モンストコラボカフェ
★渋谷
*スクランブル交差点
*ハチ公前

[2日目]
★東京ビックサイト
*コミックシティスパーク12/ショタプチ
★羽田空港
*打ち上げ


S__6832132.jpg

S__6832133.jpg

S__6832134.jpg

まず1日目は、天気予報が雨だったので大人しくホテル周辺をぶらつく予定だったのですが、曇りだったので思い切って池袋に行きました。
Googleマップを頼りにお目当てのV3コラボをしているばくだん焼本舗に行きました。


S__6832136.jpg

S__6832135.jpg

S__6832148.jpg

S__6832149.jpg

王馬くんが描かれているばくだん焼にしました。
ふわとろでたくさん具が入っていてとてもおいしかったです!!
あと、ランダムのアクリルスタンドも一つ買って、夢野ちゃんでした。
夢野ちゃん好きなのでうれしかったです!(V3キャラはみんな好きなのですが!)
並んでいるときに、赤松ちゃんと王馬くんのコスプレをしているレイヤーさんを見かけてテンションがあがりました。
すごくかわいかったです!!


S__6832137.jpg

途中、おそ松さんコラボカフェの看板があったので、写真を撮っておそ松さん好きの友達に送りました。
ばくだん焼で結構お腹が膨れていたので入らなかったのですが、少し残念です・・・!


そして2つめのお目当ての場所、モンストコラボカフェに行きました。

S__6832138.jpg

S__6832139.jpg

オープンした翌日だったので、混んでるかなって思ったのですが並ぶことなくスムーズに入ることができました。
BGMもモンストのホーム画面のアレンジでテンションあがりました・・・!
「ピヨよんプリン」を注文しました。
注文している間、4周年ガチャを引きました。
去年と同じく水属性を選びました。

S__6832140.jpg

欲しかったグィネヴィアが出てすごく嬉しかったです!アヴァロンアルカディア絶対殺すマン!!
あと、ユミルのクエストタイムアタック(7分以内)をしていたので、挑戦してみました。

S__6832142.jpg

なんとかギリギリ達成出来ました!
ランスロ(獣神化)×3、パンドラ(神化)でひたすらランスロでSS打って神パンまわしてました。
もらったコースターは蓬莱でした!黄泉くん欲しかったけれど蓬莱も好きなのでうれしい!

S__6832150.jpg

「ピヨよんプリン」すごく凝っていて感動しました!
クエストだとひよこは嫌いですが、スイーツになるとかわいくて癒されますね。
味もすごくおいしかったです!
コラボカフェ、初めてだったのですが、自分の好きな作品に囲まれるのって幸せですね!


S__6832143.jpg

その後、隣でやっていたモンスト物産展に行きました。
たくさんモンストのグッズが売っていていろいろ目移りしちゃいます・・・。
お金と持って帰るのが大変になってしまうので、ツクヨミちゃんのキーホルダーだけ買いました。
後で気がついたのですが、ドリンク注文するとコースターがもらえることをすっかり忘れていて、残念でした・・・。


そして、池袋から渋谷に行きました。
DSゲームの「すばらしきこのせかい」をプレイしてから、渋谷に一度行ってみたい!と思っていたので、やっと叶いました!
スクランブル交差点、テレビでしか観たことなかったのですが、あまりの人の多さにくらくらとしてしまいました。
お祭りでもしてるのかな?と思うぐらいの人の多さ・・・。都会すごい・・・と、圧倒されっぱなしでした。

S__6832145.jpg

途中、モンスト4周年のエガちゃんの看板があったので、写真に撮りました。


S__6832146.jpg

そしてハチ公前!ハチ公前で待ち合わせが地味な夢です。
たくさんの観光客の方が写真を撮っていました。
外国の方もたくさんいて、すごいな〜と思いました。

そんな感じで1日目は無事終わりました!

S__6832151.jpg


明日のメインイベントに備えて、9時に就寝しました。歩き回って疲れたおかげですぐに寝れました。
そして4時に起き、準備をして・・・、

S__6832152.jpg

やってきました!東京ビックサイト!!!!!!
初めてです。大きいです。人たくさんです。
みんなイベントに参加するんだな〜と考えるとわくわくが止まりませんでした!

サークル入場を間違えて、東の一般ゲートまで歩いて往復30分ロスするというアホなことをやらかしましたが、無事自分のスペースにたどり着けました。


S__6832153.jpg

念願のサークルスペース!!!!
自分の本を見て、感動しました。
なんだか気恥ずかしくて、中をじっくり見れなかったのですが、本当にきれいに印刷されていました・・・!


イベントが始まって、最初にかわいらしい女性の方が、「新刊1部ずつください」と言ってくださいました。
とても、とても感動しました・・・。自分の本を買ってくださる方に、直接お礼を言えて、手でお渡しできることが本当にうれしかったです。
その後しばらくして、ショタプチのかわいいPOPも描かれている、かぼすさんがなんと、スペースに遊びに来てくださって、新刊を買ってくださり、さらに差し入れまでくださいました。
お越しくださっただけでも嬉しいのに、初めての参加なので、差し入れをいただくということが全く頭になかったので、感激でした・・・。本当にありがとうございました!
Twitterで仲良くさせていただいてるフォロワーさんにもご挨拶することが出来ました。
憧れの新刊交換もしていただけて感動でした!
諦めていた、東5の最王最サークルさんにも閉幕1時間前にダッシュで買いにいって、無事購入出来て本当によかったです・・・。

初めてなので、どのタイミングで席を外せばいいのかわからず心配だったのですが、とてもまったりとしたいい雰囲気のイベントだったので、ご挨拶やお買い物にも行くことが出来て本当に楽しかったです!
両隣のサークルさんもとてもお優しい方で、参加されている方みなさん良い方ばかりで、安心してイベントを満喫できました。
そして、思った以上にたくさん手に取ってもらうことが出来ました。
初めてだったので、大量に残ることも覚悟していたのですが、新刊2冊とも半分以上手に取ってもらうことができました。本当に感謝です。
特にとてもありがたいことに、2冊ともください、と言ってくださるかたがほとんどだったので、いちゃいちゃとレイプという好みが分かれる感じの本だったので驚き&うれしかったです・・・!!
「かわいい絵ですね」と褒めてくださったり、「コミケとか参加しないんですか?」と聞いてくださったり、「またイベントで買いにいきます!」と言ってくださったり、優しさに本当に感動しました。
初めはびびって、20部ぐらいにしようかと思っていたのですが、思い切って刷って、途中でなくなることなく来てくださった全員の方に頒布することが出来て本当によかったです。
スペースまでお越しくださって、本当にありがとうございました!!


そして、無事イベントが終了しました。
その後帰るか〜と思っていたところ、なんとなんとなんと!(驚きすぎて3回)、大尊敬しているしきむらさんと飛行機が40分違いだったので、羽田空港で打ち上げをご一緒させてもらいました。
イベント前に、自転車の鍵&スペアキー両方を紛失したり(東京に行く朝に奇跡的に見つかりました)、何もない家で派手に転んで膝に大きな痣を作ったり×2、イベント当日サークル入場場所間違えたり、つけまが会場前に汗で外れてなくなったり、散々な目にあったのですが、この不幸はこの奇跡の幸運のアフターのためにあったのか・・・!と、ロンパの狛枝くん並みの発想にいたりました。

S__6832154.jpg

カレーを食べました。
食べるのが遅いくせに、サラダまで頼んでしまって、めちゃくちゃ待たせてしまったのにも関わらず、快く待ってくださったしきむらさんは女神でした・・・。
ない語彙力を振り絞ってたくさんしきむらさんに想いを伝えることが出来て、よかったです・・・・。(伝えて、お渡ししたお手紙の内容ほぼ全部言ってることに気がついた)
幸せの時間でした。生まれてきてよかった・・・。最高に楽しいおちんちんトークでした。私のポンコツ具合にも笑ってくださるしきむらさんが神様みたいでした。本当に、貴重なお時間をありがとうございます・・・!!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、しきむらさんとお別れして、東京とさよならをしました。


幸せの対価かその後ターミナル1に行かなきゃなのに、ずっとターミナル2をさ迷ってたり、キャリーケースを間違って別の方のを持って帰ってしまうというアホなことをして、すごく迷惑かけてしまったり(本当に申し訳なかった…)、とにかくもっと気を付けようと思いました。(最後までポンコツ)


S__6832155.jpg

いろいろありましたが、2日間、東京満喫できました!!
本当はイベント参加、去年の秋頃を予定していたのですが、いろいろ調べているうちに、自分には難しいのでは・・・とネガティブ思考になってしまい、一度諦めたのですが、その後いろいろ調べて一年越しですがなんとか参加することが出来ました。
結果、本当に楽しくて、また絶対参加したい!!!!と強く思いました。
冬コミのことをオススメしてくださったので、来年の冬コミ参加を目標に、また作品制作をがんばりたいなあと思いました。
イベントに参加する前は、イベントのことばかり考えて、絵も全然描けていなかったのですが、帰ってきてからは創作意欲がもりもり湧いてきました!
とりあえず、ハロウィンの双子を描きたいです。


ショタプチの戦利品の写真をあげます。
何か問題がありましたら遠慮なくお申し付けください。

S__6832156.jpg

大好きな作家さんのご本と、ショタプチの豪華アンソロジーです!!
簡単にとらのあなさんで委託されている作品のみですが、紹介させてください。

1段目左から、
■EGO DANCE/七松健司先生:「エル君のロボ愛をおちんちん愛と魔法で入れ替えてみた件」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/60/040030566021.html

■プチオンリー記念アンソロジー
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/57/67/040030576741.html


2段目左から、
■Pfactory/ピカチュリン先生:「最近弟が萌え袖やめたんだけど」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/54/47/040030544790.html
■Pfactory/ピカチュリン先生:「兄ちゃんがおしえてあげる」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/57/56/040030575621.html
■Pfactory/ピカチュリン先生:「兄ちゃんがおこしてあげる」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/58/11/040030581118.html

■OS特区/しきむら先生:「さよなら青春」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/85/040030558555.html
■OS特区/しきむら先生:「あしたはいけるかな」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/58/17/040030581705.html


どのご本ももったいないので大切に、じっくりゆっくり読みたいと思います・・・!!
いつも同人誌はDLで購入しているので、ご本は新鮮で、やっぱり紙っていいなあ、としみじみと思いました。
これからも応援しています!!


最後に、新刊の委託情報を書きます!

新刊@「双子リバーシブルにゃんにゃん」
pixivサンプル⇒https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64773103
とらのあなさん(本)⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/57/11/040030571163.html
DLsiteさん(DL)⇒http://dlsite.jp/maatw/RJ208175
DMMさん(DL)⇒http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_117001/
BOOTHさん(DL)⇒https://cocona812.booth.pm/items/621277

新刊A「童貞(笑)なんかに敗けるわけがない」
pixivサンプル⇒https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64773162
とらのあなさん(本)⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/57/11/040030571165.html
DLsiteさん(DL)⇒http://dlsite.jp/maatw/RJ208177
DMMさん(DL)⇒http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_117003/
BOOTHさん(DL)⇒https://cocona812.booth.pm/items/621289

DL版は販売サイトにより表紙の性器修正(モザイク)、語句が本とは異なります。(例:男子中学生→男子〇学生) BOOTHさんのみ本と同じ仕様です。ご注意ください。
とらのあなさん(本)は、残り半分ぐらいですが、スパークの分がまだ手元にあるので、ゆっくりで大丈夫ですのでどうぞ!


ここまで読んでくださってありがとうございました。
次はDL販売で双子のフルカラー漫画を描きたいと思います。
前々から考えていた、小学生ぐらいの双子を甘やかしたり逆に甘やかされたりする感じの漫画を描きたいな、と思っています。

それでは!
posted by ここな海優 at 18:10| 日記

2017年10月06日

東京行ってきます!


こんばんは!

ついに明日の朝、飛行機で東京に向かいます。
初めてのサークル参加、とても楽しみです!!

スペースはこちら↓
ここだよ.jpg


最後に、お願い事などを簡単にまとめます。

頒布物は全てR-18(成人向け)です。
18歳未満の方はご購入できません。
年齢確認をさせていただきますので、お手数ですが身分証の提示にご協力くださいますようお願いします。

当日一人参加のため、休憩などでスペースにいない場合があります。予めご了承ください。

★スケブにつきまして
初めてサークル参加するため、状況を見てお断りする可能性があります。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

当日の状況はTwitterに呟く予定です。
よろしければチェックしてみてくださいね。
https://twitter.com/cocona812


つい.jpg

こちらの卓上ポスターを飾ってお待ちしております!
お気をつけてお越しくださいね。


2017102.jpg

次回の更新は新刊がDLサイト類で販売開始される10月9日後予定です。
それでは、いってきます!
posted by ここな海優 at 13:20| お知らせ

2017年09月06日

10/8スパーク12スペース「東3ホール ゼ38a」


こんばんは!
10/8スパーク12内ショタプチのスペース配置が発表されました!
東3ホール ゼ38a」です!!

お品書きはこちらです( *ˊᗜˋ* )/

お品書き.jpg
(クリックで拡大)

Twitterでは先にお知らせしたのですが、新刊の予約も始まっています。

新刊@「双子リバーシブルにゃんにゃん」
pixivサンプル⇒https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64773103
とらのあなさん(本)予約⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/57/11/040030571163.html
DLsiteさん(DL)予告作品⇒http://dlsite.jp/maatw/RJ208175
DMMさん(DL)予告作品⇒http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_117001/

新刊A「童貞(笑)なんかに敗けるわけがない」
pixivサンプル⇒https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64773162
とらのあなさん(本)予約⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/57/11/040030571165.html
DLsiteさん(DL)予告作品⇒http://dlsite.jp/maatw/RJ208177
DMMさん(DL)予告作品⇒http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_117003/

あと、DLはBOOTHさんにもお願いする予定です。

新刊2種類、ノベルティのポストカード全て入稿済みですので、問題がなければ当日頒布できると思います。
イベントまであと1ヵ月、緊張しますが、それ以上にとても楽しみです・・・!!
当日はよろしくお願いいたします!
またイベント前に1度更新できればと思います。

それでは!
posted by ここな海優 at 17:04| 同人情報(漫画)

2017年08月12日

3周年だよ!


こんにちはー!

タイトル通り、本日で創作を発表して3周年になりましたー!
おめでとうー!ありがとうーー!!
今年は特にお祝いイラストなしです・・・ごめんなさい、V3してました・・・
あと、ヒロくんと私も誕生日です わーい
今日はハヤシライスとケーキ食べます!!
とりあえず今月は夏コミの作品の修正具合をみて、新刊の修正をして、書店委託申請をしたいなぁ

明日海行ってきます
バタバタしていたので、今年初海です!
楽しみ〜〜〜
たのしんできます!


突然ですが自慢させてください!!
Twitterで仲良くしてくれている、じょんがなんと!
お誕生日イラストを描いてくれましたーーー!!
やったーーーー!!!!生まれてよかったーー!!!!
じゃん!

はぁと.jpg
(クリックで拡大)(転載許可済みです、ありがとう!)

天使です!!!!
最近双子がアイス食べてる落書きをしたのですが、そのイラストの続きを描いてくれたみたいです
天使ですね!!!
31のラブポーション、ポッピングシャワー、チョコミントのつもりで描いていたのですが、私の拙いアイス描写をさすがのじょんが見事に再現してくれてます!!
少し食べかけなところの描写好き〜〜〜〜!!!
イツがユイの手首掴んでるのかわいいよ〜〜〜〜〜!!
自分が描いてない双子最強にかわいすぎる!!
もうしばらくずっと眺めてはにまにましてます
背景の遠くにある山になりたい
イツのちょこんとした八重歯がかわいい舐めたい
ユイのキラキラきれいな眼球舐めたい
あと、装飾のキラキラきらきらがグラデーションになってるのがきれいですき・・・
ピンクと水色で、イツとユイみたいだ!
じょん、最高すぎる双子をありがとう!!
宝物がまた一つ増えました・・・


それでは!
posted by ここな海優 at 17:33| 日記

2017年08月04日

【ネタバレあり】ダンガンロンパの感想


こんにちは!
2か月ぶりの更新です。
その間スパーク新刊2冊目やノベルティ用ポストカードを描いていたりしました。

そしてタイトルにもある、ダンガンロンパをしておりました!!
ニューダンガンロンパV3が発売されて、王馬小吉くんがずっと気になっていて、V3をするためプレイしていなかったロンパ2と、アニメのロンパ3を観ました。


クリア.jpg


もう・・・、王馬くんがかわいくてかわいくてかわいくて最高でした・・・。好きです。大好きです。
そんなダンガンロンパの感想(主に王馬くん)をたくさん書きたいのですが、ロンパはネタバレ厳禁な作品なので、追記に書きます!

追記よりダンガンロンパ作品(ダンガンロンパ/スーパーダンガンロンパ2/アニメ ダンガンロンパ3/ニューダンガンロンパV3)のネタバレがあります。
これからダンガンロンパをプレイしようと思っている方や、ネタバレを知りたくない方は、閲覧しないことを推奨します。
私は今まで幸いネタバレを見ることなくプレイできたので、楽しくプレイできたのですが、ネタバレを知ってプレイすると面白さ半減すると思うので・・・!それでもネタバレを見たい方は、自己責任でお願いします。
大丈夫だよ!という方は、追記にて感想にお付き合いくだされば!

ネタバレ感想を読む
posted by ここな海優 at 20:22| 日記